株式会社ライトテック社員BLOG 社員の見聞録

神戸営業所のご紹介

2013年06月04日 

情報発信二回目をお届けします。 

 

第一回目が、本社のロケーションについてでしたので、今回は株式会社ライトテック 神戸営業所周辺のロケーションについてお話させて頂きます。

 

 

写真1.jpg6階が弊社の神戸営業所となっています。

JRでは神戸駅、阪神では西元町駅が最寄りになり、元町商店街がスグ近くです。

 

写真2.jpg

 神戸営業所の目前には神戸中央郵便局がそびえ立っており、
その前にある大きな交差点の旧三越跡には大きなタワーマンションが建設中です。 

 

写真3.jpg 旧三越前のエレガントなビルはファミリアの本社です。

 

写真4.jpg

こんな銅像もあったりします。観光客の皆さんにも大人気です。 

 

写真5.jpg余談ですが、この交差点で信号待ちをしていると、高確率で道を尋ねられます。
神戸の街を楽しんで頂こうと、ついつい案内に熱が入ってしまいます。

 

写真6.jpg

 神戸ハーバーランドへも歩道橋1本でアクセスできます。

 

写真7.jpg

2013年4月18日に全面改装し、グランドオープンするumie(ウミエ)や
全国で4ヶ所目、西日本初登場となる、「アンパンマンこどもミュージアム」もオープンします。
神戸営業所付近がますます活気づいてくるのが楽しみです。

 

神戸営業所から少し東に向かって行くと、オフィス街としての顔が濃くなり始めますが
ちょっと視線を横にズラすと… 

 

写真8.jpg

ビルの間から「神戸ポートタワー」が見えたりします。
夜は綺麗なイルミネーションで彩られます。7000個ものLEDが使用されており
季節やイベントごとに40種類ものイルミネーションが表現されます。
仕事の合間や帰り道にちょっとした非日常があるのは素敵ですね。

 

 

それでは、これにて神戸営業所の案内を終わらせていただきます。

 

ブログ始めました。第一回目は...

2013年04月01日 

 この度、ブログを始めました。

 

 弊社のことをよりよく皆様方に知っていただけるよう、情報発信に努めていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 さて第一回目は会社のロケーションについてです。医療関係の会社は大体、昔薬問屋の多かった大阪市中央区北浜、本町や交通の便の良い新大阪付近など一般に大阪のオフィス街といわれるところに会社を構えている事が多いのですが弊社は西区の心斎橋の西にある南堀江の一角に本社を構えています。 

 この地区は心斎橋の西側がアメリカ村として若者の向けの店舗が増えたのに対して1990年代頃の立花通りを中心とした家具屋さんの町でしたが2000年頃から若者向けのカフェやギャラリー、衣料店の複合店舗が次々オープンして休日はもとより、平日の夕方でも多くの人通りを見かけるようになりました。

 

Pic1.png

 

 このような感じです。(少しわかりにくいかな)

 

Pic2.png

 近くの道頓堀川のたもとにはこのようなお店も建ってきました。

 

  アメリカ村の西の方に500mほど離れているのですがやや落ち着いた感じや通りのお店の風景から一般的なオフィス街との感じの違いをおわかりいただけたでしょうか?

 会社自体はその中の少し閑静な所にあります。ビルの西側が公園になっていまして、今年もたくさんの桜が咲いて多くの人が見物に訪れていました。

 

Pic3.png

 普段はこんな感じで近くの子供の遊び場になっているようです。 

Pic4.png

今年の4月の様子です。今年は桜の季節が短かったです。 

Pic5.png桜の季節はこのようにたくさんの桜が今年も咲きました。

 

 この季節になるとたくさんの人が花見にこの公園を訪れます。このあたりはオフィス街ではないので結構近くに住んでいる方の憩いの場所にもなっているようです。

Pic6.png

ちょうど後ろの建物が本社が入っているビルです。

 

 このような普通のオフィス街とはちょっと違った場所にあります。こんなところに本社はあります。

 皆さんもたまには会社や自宅の近くのちょっとした公園をのぞいてみたらいかがでしょうか。なにか新しい発見があるかもしれません。

  
このページの先頭に戻る